人生 筋トレ 投資

筋トレ 投資

歯磨きとても大事。 思ったこと

何かで読んだ記憶がある。

歯は大事な資産価値がある。

上下の歯で28本でたしか三千万円の価値があるって誰か言っていたような事があったの覚えてる。

もし歯が無くなって食事の時の噛んだ感触が無くなったりでの機会損失も大きい。

自分も若い頃の事故で
二本差し歯があるが自分の歯と比べて違和感がすごいある。
まだ自分だけの歯の人は自分の歯を大事にしてもらいたい。

先月から歯医者に通っている。

歯が痛くて虫歯だと思って行ったが親知らずが斜めに生えて来てとなりの歯を押して炎症してたみたい。抗生物質貰って飲んで治ったが、
次回の検診から歯磨きのやり方習ったり、現状の説明してくれたりで、なんな今までの歯医者となんか違う。
自分には将来的に長い目で見てしっかり歯の知識、歯磨き覚えれていいと思う。
いい歯磨きの仕方を習慣に出来たらとてもいいと思うから。

直ぐ削って銀歯つめたりする歯医者は個人的に嫌だ。

銀歯って身体にあまり良くないみたいだし。

とにかく歯は大事に。
では又。