人生 筋トレ 投資

筋トレ 投資

投資とは

f:id:aabbcc1985ezwebnejp:20181217134221j:image 

 金持ち父さんの投資ガイド 入門編を読んでいる。

とても勉強になるし読みながらアウトプットだ。

投資の考え方が変わる。

この歳で読書の楽しさ感じている。

読書はこんな考え方や 世界があるんだと

感動すら覚える。

 今まで、自分は生きて行くのに将来の安心ばかり取っていた。それもいいとは思うがそればかりじゃだめだとも思うし何よりつまらない。 

お金について考えるとき、

安心、快適な暮らし、お金持ち、この3つの優先順位がお金持ちになるのに大事みたいだ。

安心ばかり気にしてプランを立て生きて行くとお金は増えないと言うのがこの本で腑に落ちた。

 

あと投資は人によって意味が違う。

自分の投資は、自分や人間がより良く生きて行く事が出来きる事に投資をする。より良く生きていけるかを考え投資を行う。

自分の今の投資の根幹だ。

 

安心ばかり取らず、より良く楽しくワクワクすることを求めて生きて行きたいと思う。それに投資する。

 労働収入なくてもいいようにビジネス持つ。考え続ける。勉強し続ける。

もっと若い時に読みたかった。若いときは読書は興味無かったが早く気づきたかった。

以上