人生 筋トレ 投資

筋トレ 投資

自家用車 車 車検2018.12.23

自分の乗っている車が来年一月車検だ。
もう少し期間が長くてもいいと思う。
車屋に出せば楽だがディラーだと点検で何万も取られる。
自分は身内が近所でディラーに勤めているから二回に一回はディラーに出している。
後は自分で車検通している。
ユーザー車検というやつだ。
これだと最低限の出費で終わる。
税金だけ。
工場内のラインを通すのに最初は緊張したが慣れたらなんでない。
なんでもそうだか大概、最初のやり始めだけ面倒く感じるだけだ。
やってみたら、なんともない。
大体半日あれば終わる。
車の中でラインの待ち時間が大半だ。
自分ですればいい体験になるし、車検の代行代浮くし仕事有給で休むし。
最近はどこも人で不足で自分の会社も社員を大事にし出した感がある。
有給とかも取りやすい気がするし。
まぁなんでもやってみる事が大事かなって思ったのです。
てか車ってほんと金食い虫です。
タイヤやオイルや税金。
最近はスマホの普及で出来る事が増えて移動も定額にしていろいろな交通手段を利用できるというアプリが開発が進んでいるというのをニュースで見た。
車も所有っていう概念からシェアするっていう事になったないきそう。車の自動運転も大体2030年ごろにはレベル5到達、凄いなって素直に思う。
最近の世の中の変化って凄いって素直に思う。
昔は車運転するの楽しくて、ドリフト、ハマったりしてあれが欲しいこれが欲しいって思ったが、最近は物欲がない。
最近は車の移動時間にスマホでラジオやらで勉強する時間になっている。
何か知ったり勉強するのが楽しい。
物に対しての欲求がないのは今の若い人たちもそうみたいで、景気が悪くなっている気がする。
物から事への変化だろうか笑。
以上、思った事でした。