人生 筋トレ 投資

筋トレ 投資

不安 変化 思うこと。

将来に不安を感じる。
どうなるのか不安だ。
どうなるかわからないならどうなってもいいように変化に慣れておく必要がある。
どうなるか予測するのは無理だし、当たらないから意味がないし無駄だと思う。
変化の後に対応すればいい。
そういえば、株式投資の考え方も同じだ。
翌日上がるか下がるかなんて誰にもわからない。なら変化をした後に対応すればいい。
こうなったらこうするという考えは必要だが、当たるか当たらないか分からないことを予測するのは無駄だ。
物事の変化に慣れておく必要がある。
常に自分でも変化を意識する。
毎日の通勤通路変えてみる。
毎日の服、食べ物、やり方、を変えてみる。仕事においてもしたことないことにも挑戦する意識を持って行う。
自分の脳を変化することに慣れさる。
ヨシ、では又