人生 筋トレ 投資

筋トレ 投資

自転車 ロードバイク

f:id:aabbcc1985ezwebnejp:20180901000920j:image古いロードバイク手に入れた。写真がこれしか。(^◇^;)

盆からずっと弄っている。

自転車ってタイヤとチューブを軽いのに変えたら効果が凄く体感できる。

シート軽いのに変えても座り心地しかわからないが、多分よく動いている部分は体感しやすい。

自転車乗りはどうも軽量化にこだわりがハンパない。

自分も自宅の料理で使う計量器使って部品の重量測ったり気にするようになった。病気?笑

軽いと坂が早く登れる。

後、細かくお金使う。どこかで区切らないと軽量化はお金に比例する。

自分が気持ちいいと感じるところでやめておく。あと自転車は消耗品の塊だ。

バイク、クルマより馬力比で薄くて軽くて交換頻度が高い。バイクでも排気量が少なくなればタイヤやチェーンいろいろ小さく軽くなるが自転車は人がエンジンだからより軽くスムーズに動くためにより薄く軽くしてあるから消耗頻度が高い気がする。快適にしようとすればドンドンお金が飛んでいく。

リヤが11速とかの最上級チェーンなんか薄すぎてビックリ‼️。

では又。